目指せ志望校、一直線!キミの受験ライフを楽しくさせる、コツとノウハウとつぶやきをお届け!

2019年2月21日

”風邪”と”アレ”に気をつけよう!

こんにちは!沖進那覇校の比嘉です✋

 

さてさて、国公立前期2次試験まであと4日!

準備は万端でしょうか??

沖進の生徒たちは2次試験に向けて校舎が開くと同時に来塾し、

校舎が閉まるギリギリまで対策を頑張ってきました!

あと一息です!

本番ではこの1年の頑張りを出し切る思いで挑みましょう!?

そのためにも、体調は万全にしておく必要があります。

ここ最近は天気も不安定で、朝は晴れ?で暖かいと思ったら、

夜は雨☔が降り冷え込んだりしています。

半袖?で塾に来る生徒もちらほらといますので、

体温調節のためにも羽織るものは持ってきましょう!?

もちろん!風邪菌にやられないためにも、手洗いうがいは必須ですよ☝

そして、これだけは言いたい!

「”怪我”にも十分気をつけて!」

高校受験の際、受験1日目に利き手の指を挟み、

2日目は利き手とは逆の手で挑んだ経験があります。

あれは精神的にも時間的にも痛かった。。。??‍♀️

そんな私の二の舞にならないためにも、

病気はもちろんのこと、怪我にも気をつけてもらいたい!

特に自転車?で通塾している生徒は、

夜は雨が降ったりしているので気をつけて!

合格をつかみ取るまで油断せずにいこう!☝

 

そんな受験生に負けじと高1・2生も頑張っています!

首里校中部校では新規募集も始まっているので、

ぜひ話を聞きに来てください!?

体験も大歓迎です✨

お問い合わせお待ちしてます!

沖縄進学予備校首里校 ☎098-886-0457
沖縄進学予備校中部校 ☎098-931-0521

  • okishin
  • 9:20 PM
  • PageTop

2019年2月16日

合格速報!

こんにちは。沖進首里校の平田です。

突然ですが、

「バレンタインとバンアレン帯(ヴァンアレン帯)って似てるよね?」

って友人や知人に言うと、大体「???」って感じの顔をされます。
バンアレン帯ってメジャーじゃないんですね・・・。

小さい頃に家に宇宙の百科事典があって、何度も読み返してたからオゾン層なみにメジャーな存在かと思ってました(;^ω^)

ちなみにヴァンアレン帯とは地球を360°取り囲んでいるシールドみたいなもので、太陽風などでやってくる放射線などから地球を守ってくれている存在らしい。
地球って本当に不思議だなあって感じさせてくれます。

さて、前置きが長くなりましたが、沖進首里校からまたまた合格者が出ました\(^_^)/おめでとう~!


琉球大学 工学部 合格

首里高校3年 大城 健太さん

琉球大学 工学部 合格

首里高校3年 波平 光弥さん

琉球大学 工学部 合格

首里高校3年 仲地 志騎さん

おめでとうございます\(^_^)/
とても嬉しいです。いろいろな不安があった生徒もいましたが、一気に安心に変わりましたね。本当に良かった。

そして、合格した生徒の中には「まだ勉強したい!」って事で合格後も通って頑張っている生徒もいます。スゴイですね!!

私たちもまだ気を抜かずに頑張っていきます。では(^^)/

  • okishin
  • 3:14 PM
  • PageTop

2019年2月15日

バレンタインデー

こんにちは。沖進首里校の平田です(^^♪

インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」って名前のインパクトがすごいと思いませんか?
某ゲームの呪文みたいな。
それもかなり高位というか最強レベルの呪文っぽい。
唱えると半径1㎞圏内のインフルエンザウィルスは一瞬で死滅する的なものすごい威力の・・・と、相変わらずバカな事を考えています。

ところで、2月14日はバレンタインデーでしたね。
受験生はそれどころじゃないし、現役生もテスト前で勉強に忙しい時期ですよね。

私は前からやってみたかったチョコ作りに挑戦してみました。
あ、ちなみに私は男で筋トレを頑張っているおじさんです・・・。

まあ、チョコを溶かして容器に入れてトッピングしただけなんですけどね(;^ω^)
でもそれだけでも結構な手間と時間がかかる事がわかりました。軽く考えていたんですが意外に大変でした。
できたものがコチラ↓

ラッピングして講師の方やチューターさんに配りました。
意外に喜んでくれました(社交辞令)

大学入試も初めての連続ですよね。
受験生のみなさんは様々な困難にぶつかっている事かと思います。
挫けそうになったり、諦めてしまいそうになったり・・・。
でもあともう少し。頑張っていきましょう!

高校1・2年生のみなさんは、早めに入試の対策を始めると志望校に現役合格する可能性が高くなります。
今のうちにしっかりと基礎を固めておくと高校3年生になったときに慌てることなく対策に入れますよ。

沖進では基礎力、応用力をつける仕組みがあります
基礎力をつけるプリントやそれを指導できるチューターさんがいます。
また授業では専任講師の指導のもとに入試に対応できる応用力をつけていきます。

気軽にお問合せ下さいね。体験授業も歓迎です(^^)/

  • okishin
  • 7:36 PM
  • PageTop

2019年2月4日

沖進のアドバイザー

こんにちは。

過去に半年で10㎏の減量に成功したことがある、
沖進首里校の平田です(´・ω・`)ドヤ

https://illustrain.com/img/work/2016/illustrain02-diet02.png

最近またダイエットを始めました。1か月で2㎏の減量をするペースで計画を立て、すでに2か月で4㎏の減量をしています。筋トレもしつつ、筋肉が減らないようにタンパク質もちゃんと摂取しているので、急激な体重変化にならないことはわかっています。なのでこのような計画になっています。

ウンチクはいいって?

すみません(;´・ω・)偉そうに語っていますが、私もダイエットに何回も失敗しています。
失敗する原因としては、早く結果を求めようとして無理な減量スケジュールで続かない、という事が多いと思います。

勉強も一緒だと思います。早く結果を求めようとして、急に毎日何時間も勉強しても続きません。
入試までに、英単語は一日に何個覚えたらよいか、数学や英語の基礎的な内容は何月までに終わらせないといけない・・・など、計画を立て着実に進めていくことが必要だと思います。

え?それは面倒だし続きそうもない?

そこで沖進のアドバイザーですよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

沖進のアドバイザーは、受験までの学習計画を立てたり、進捗状況を確認したり、悩みの相談を受けたり・・・常に生徒に寄り添って歩んでいきます

個人面談

ぜひ沖進に体験に来てアドバイザーさんの話を聞いてみて下さいね(^◇^)

  • okishin
  • 6:52 PM
  • PageTop
2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

沖ゼミ紹介

カテゴリ

最新記事

過去記事

ドクターヘリ支援のメッシュサポート

私達はこれまでに医療に関わる多くの人材を社会へ送り出してきました。
NPO法人民間ドクターヘリ「MESH」を支援する事により教育を通して社会貢献できる会社として 役に立ちたいと考えています。
※サポート支援金は指導費の一部(1人あたり年間60円程度)を使わせていただいております。

リンク

その他

サイト内検索