目指せ志望校、一直線!キミの受験ライフを楽しくさせる、コツとノウハウとつぶやきをお届け!

2013年3月26日

合格体験記 第二弾

こんばんは☆
今回も、前回に引き続き《合格体験記》を紹介します!!
第二弾の今回は・・・
琉球大学法文学部総合社会システム学科法学専攻
喜納 燈弥くん(那覇国際高校)
の合格体験記です!
*****合格体験記*****

沖進に入って良かったことは、自習室があることです。自分の席があることで、自分のペースで勉強できました。

国語は伸びにくくて、嫌と思うかもしれないけど、早めからしっかりと対策していれば、いい点数がとれると思います。とくに、古文がオススメです。古文がとれれば、漢文も解きやすくなってきます。あと、勉強の仕方や解き方で悩んだら、先生方や、チューター方、友達に聞くのも、いい勉強になると思います。合格に向けて頑張って下さい。

***************
改めて合格おめでとうございます(^^)♪
早めからの対策って大事ですよね!
今から頑張れば、必ず点数は伸びますよ!!
勉強のやり方にお悩みの受験生のみなさん!是非一度沖進にきてみてください♪
お待ちしてます(*^^*)
沖縄進学予備校 我如古
  • okishin
  • 9:37 PM
  • PageTop

2013年3月20日

合格体験記

こんばんは☆

本日から、何回かに分けて合格体験記≫を紹介します!!!

とりあえず、第一段としまして・・・

沖縄国際大学産業情報学部企業システム学科

比嘉 結子さん(那覇高校)

の合格体験記です!

*****合格体験記*****

沖国の受験対策では、数学に力を入れました。ひたすら過去問を解いて、わからないのがあったら、塾の数学の先生に聞いたりしました。授業以外でも聞きにいくと、優しく丁寧に教えてくれて、嬉しかったです。チューターさんも聞いたらすぐに教えてくれて、沢山お世話になりました。受付さんにも過去問を出してもらって、すごくありがたかったです。ありがとうございました。

沖進はとてもアットホームな感じで、先生方に進路の相談がしやすかったです。自習室はとても集中でき、沢山の仲間が勉強に励んでいる姿を見て、私も気持ちが引き締まる思いでした。自分の机と言う事で、付箋紙をはって覚えたり、荷物を置いたままにしたり出来、とてもいい感じでした。

受験勉強は今すぐに始めた方がいいと思います。私も1年生の頃から散々言われてきて、焦って、やる気出て、でも受験という実感が全く無く、何から始めたら良いのかわからなかったです。3年の受験生という立場になってみないとわからない気持ちもたくさんあると思いますが、今から始めればGoodです!私は、後悔してないといったら、うそになっちゃうけど、後輩ちゃん達には後悔してほしくないので、受験勉強頑張って下さい。もう始めてる人もいるよー。

沖国合格して良かったです。とりあえず一安心。ありがとうございました。

***************

改めて合格おめでとうございます♪

沖進では、もう春期講習が始まってますよ(*^_^*)

まだ受験勉強をスタートしていないみなさんも、早く受験勉強を始めましょう!!そして、悔いの残らない受験生活を送りましょう(^^)

 

沖縄進学予備校 我如古

  • okishin
  • 9:00 PM
  • PageTop

2013年3月15日

卒業パーティー!!

3月13日(水)の卒業パーティーの様子♪♪

みんなスーツやドレスを着て、カッコよく・可愛く変身★

おいしいご飯を食べて余興をみて、すごく楽しそうでした(*^_^*)

↓沖進の姫たち(*^_^*)

 

↑カメラむけると、こんな顔する生徒、普段はニコニコしてるのになぁ

沖縄進学予備校 桃原

  • okishin
  • 6:57 PM
  • PageTop

2013年3月14日

合格者出ました★

先日から合格発表ラッシュで
次々と嬉しいお知らせが届きましたよ(*^^*)

やったぜ!純真学園大学合格!

琉球大学法文学部総合社会システム学科!

 
いぇい!!(^^)v♪

喜びの声を一言お願いしm・・・って、撮影拒否された!(゚Д゚;)

同じく琉球大学理学部物質地球学科!

農学部地域農業工学科!

奇跡って起こるんだね!!と目を輝かせてたなぁ(*^^*)

工学部電気電子学科!

観光学部産業経営学科!

のぼりと一緒にいぇい!!o(^^)v

医学部保健学科県立看護大などなど
載せきれないくらい、合格報告が届きました★

努力が実って、春から新しい道を歩くんだと思うと
感慨深いものがありますね(*´▽`)

逆に、悔しい結果に終わった生徒さんもいて
こちらも一緒に悔しくなりました。。
しかし、いつまでもくよくよ悩んでもいられないので
試験が終わったばっかりのキミはゆっくり過ごして
ぱっと気持ちを切り替えましょう!

夢は叶わぬこともある。
努力が報われることもある。
正義が勝つとは限らない。
だけどやってみないと分からない。

さあ、それぞれの新しい道へ!

沖縄進学予備校 学習アドバイザー 長浜貴子


(サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」)

  • okishin
  • 10:43 PM
  • PageTop

2013年3月6日

友人紹介キャンペーンとその裏ワザ

じゃーーーーーーん!!!

桜デコがなかなかやめられない玉城です。

こんにちは!

今回は、沖進中部校生に朗報!

そして、今から沖進中部校に体験を受けに行こうと思っている生徒さんにも超朗報!!!!

なーんと。

友人紹介キャンペーンが中部校でも始まりましたよー!!!!

もう、本当。うちの会社太っ腹!

ただ今沖進生の紹介でお友達が入会すると。

紹介した沖進生と入会したお友達に、

3,000円分の商品券をプレゼント♪

(商品券は図書カード・マックカード・クオカードから選べます)

凄くないっすか。

今、ちょうど塾を始める人が多い時期ですよね。

10人紹介したら3万円もらえちゃいますよ?

どんどん沖進で商品券を稼いでもらいたいです。

で。

紹介してもらいたいけど、沖進生にお友達が居ないよー。

と、嘆いている生徒さんは居ませんか?

そんな場合は、まずお友達じゃなくても、とにかく沖進生を探しましょう。

球陽・普天間・コザ・興南高校の生徒さんなら、必ず沖進生が居ます。

友達の友達の友達でも良いんです。

名前を覚えて来てくれたら、お友達紹介キャンペーン適用になりますよ!!(お友達のお友達はお友達です!!笑)

また、どーしても、沖進生が見つからない!!!

そういう場合は、諦めちゃいけません!

まず沖進に来校して下さい。

そして、お友達が居ないか探してみて下さい。

それでも居ない場合!!

お友達を誘いましょう♪

お友達が入ったら、立派な紹介ですよー☆

と、言う事で。

紹介って意外に簡単にゲット出来るんですよ。

特に中部校は、お友達と連れ立って来てくれる生徒さんが多いので、紹介が連発してます。

今がチャンスです!

どんどんお友達を紹介して、商品券をゲットしましょうねー。

と、言う事で。

お友達に紹介された。

または、お友達は居ないが沖進中部校に興味がある。

そんなキミは!

TEL 098-931-0521にお電話頂くか、

またはこの画面の右上「資料請求・体験」のタブから中部校へ体験の申込をして下さい。

電話は最初緊張しますが、大丈夫です。

玉城がとっても優しく対応しますので(笑)、安心してお電話下さい。

中部校 玉城でした。

  • okishin
  • 6:09 PM
  • PageTop

2013年3月2日

春爛漫!

前期試験も卒業式も終わりましたね。

受験生の皆さんは、やっと一息つけた頃ですね。

こんばんは!

中部校 玉城です。

今日は、沖進ロゴを桜で飾ってみました。どうですか?少し華やかになりましたか?

華やかになったのは、教室だけじゃないんです。

 

実は。

今週だけで、中部校に7人も体験に来てくれました。

なので!

A教室では手狭なので、今まで半倉庫として活用してきたB教室を、綺麗に整備しました。B教室、今まで押入れにしていて気が付かなかったんですが。

広いです。

感動の広さですよ。しかも真新しい教室なので、綺麗です♪

そして、体験の生徒さんから「解り易い」と太鼓判をもらっちゃいました。

広くて、綺麗で解り易い♪

うち、最高じゃないですか!!!

 

でも中部校が凄いのはこれだけじゃないんですよ。実は。

皆各々の自習室に居るので、全員は一気に撮れなかったのが残念ですが・・・。

土曜日。しかも前期が終了して、プレ講習中は授業が無いのに。

ほとんどの生徒さんが来て自習しています。

まだ2年生なのに、気分はすっかり受験生です。

球陽、普天間、コザの生徒さんが一生懸命自習をしていました。

玉城さん感動です。

今年は、凄い実績を出せるかもしれない。そんな予感がします。

 

では。生徒さんに負けないように、玉城もしっかりお仕事しようと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日曜日に個別の進路相談会(またの名を、「これからどんな風に勉強したら、最高にハッピーなれるか会議」)を行いたいと思います。

現在決定している日程は。

3月10日(日) 13:00~16:30

3月24日(日) 10:00~18:00

3月31日(日) 10:00~18:00

の上記3回になります。

お電話頂きますと、お待たせいたしません。

ご遠慮なく、 TEL098-931-0521 までお電話下さい♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

玉城の仕事は皆を応援することなので、これで私もいっぱいお仕事できるぞー♪

ライバルは、生徒の皆さんです!(だって、皆まじめに頑張ってくれるんだもん。私も頑張らなきゃですよ!!)

 

中部校の2013年の春は、とっても良い雰囲気でスタートしています!

 

中部校 玉城

 

 

 

 

  • okishin
  • 8:57 PM
  • PageTop
2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

沖ゼミ紹介

カテゴリ

最新記事

過去記事

ドクターヘリ支援のメッシュサポート

私達はこれまでに医療に関わる多くの人材を社会へ送り出してきました。
NPO法人民間ドクターヘリ「MESH」を支援する事により教育を通して社会貢献できる会社として 役に立ちたいと考えています。
※サポート支援金は指導費の一部(1人あたり年間60円程度)を使わせていただいております。

リンク

その他

サイト内検索